ネッツテラス甲南のクリスマスイベントでステンシル体験教室をさせていただきました!

アートスペースさくらみ

078-855-4273

〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町1丁目2-21グリーンノート六甲2A

営業時間 9:00~22:00 定休日 不定休

ネッツテラス甲南のクリスマスイベントでステンシル体験教室をさせていただきました!

さくらみ代表からのお知らせブログ

2018/12/23 ネッツテラス甲南のクリスマスイベントでステンシル体験教室をさせていただきました!

神戸六甲アートスペースさくらみ代表 松本みのぶです。

 

22日の土曜日の午後、神戸のNetz甲南山手さんのクリスマスイベントに参加させていただきました。

ステンシルの体験会です。

 

スタンバイ状態です↓

 

 

お客様にこの中から一つ型紙を選んでいただいて、彩色していただく形をとらせていただきました(^^)

 

用意したのはお正月用の図案を3種類(さくらみのワークショップ用にお知らせしていたデザインと同じものです)です~!

 

 

 

ステンシルでお正月飾りを作ります。ワークショップやりますのでどうぞ♡

 

 

ステンシル、と聞いてあまりなじみのない方も、見本をみていただくと

「やってみたい!」

とおっしゃってくださって、(ご予約も何名様かからいただいていたようですm(__)m)

 

まず、小学校3年生の女の子がチャレンジしてくれました。

これ、はがす時が一番ワクワクするんですよねー!

 

初ステンシル大成功!でした(^^♪

 

 

 

次に、お母さんと男の子の2名様が2組ご一緒に体験してくださいました。

 

3歳の一番ちっちゃな男の子が、すごく上手でみんなビックリ。

 

 

 

親子一緒に楽しんでいただけてよかったです♪

「お正月のお玄関に飾るわ~♪」とお母さま達もおっしゃてくださったのですごく嬉しい♡

 

この後、ありがたいことにすごく忙しくなってしまったので、写真が撮れなかったのですが、全部で11名の方にステンシル体験していただくことが出来ました。

 

布も額も多めに準備していてよかったー

 

 

ネッツテラス甲南さんの22日のクリスマスイベントでは、

別のスペースで「焼きたて食パン『一本堂』」さんのオーナーさんが、簡単メロンパン作りを伝授していらっしゃいましたよ(おいしそうでした~♡)

 

 

 

 

来年1月から、Netz甲南さんで月1回、

1月21日(月)、2月25日(月)、3月18日(月)

各14:00~15:15でステンシルのワークショップを開かせていただきます。

 

書道の教室もやります!

 

1月はコースター、2月はランチョンマット、3月はお稽古バッグというラインナップです。

 

詳細はまた「お知らせ」にて。よろしくお願いいたします。

 

 

アートスペースさくらみ

電話番号 078-855-4273
住所 〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休

TOP