ろうけつ染め×デザイン書道のウエルカムボード、ご注文承ります!

アートスペースさくらみ

078-855-4273

〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町1丁目2-21グリーンノート六甲2A

営業時間 9:00~22:00 定休日 不定休

ろうけつ染め×デザイン書道のウエルカムボード、ご注文承ります!

さくらみ代表からのお知らせブログ

2018/12/21 ろうけつ染め×デザイン書道のウエルカムボード、ご注文承ります!

神戸六甲アートスペースさくらみ代表 松本みのぶです。

 

友人が、元町に女性専用の鍼灸院をオープンしたので、

その時、鍼灸院のお玄関に置くウエルカムボードを注文してくれました。

 

鍼灸院の名前は「はないろ鍼灸院」。

 

 

「はないろ」って、現代人の私たちは、ピンク系の色をイメージしてしまいがちですが、実は、日本の代表的な伝統色。結構強い目の青色なんです。

 

「はないろ」の色名は、もともと鴨頭草(つきくさ=露草の古名)の花の青い汁で摺り初めしたことに由来するようです。

 

青色が好きな彼女は、「はないろ」という名の可愛らしさが気に入ったのと、「それぐらいカジュアルな感じで、皆さんに親しんでもらいたい」という思いで、鍼灸院の名前をつけたそうです。

 

出来るだけ、背景の青を伝統色「はないろ」に近づけ、文字はターコイス系の薄いブルーと薄いピンクでニュアンスを加えてみました。

 

 

 

占い師をされている方からのご依頼はこちら。

「はないろ」さんは正方形をお選びでしたが、こちらの方は長方形がよいとのことでP4サイズのパネルを選ばれました。

 

さらに字体は、隷書体をご希望でしたので、文字が濃い色のパターンと、バックの色が濃いパターンの2種類を作って、気に入った方を選んでいただきました。

 

 

 

 

料金はこちらのページにございますが、

料金のご案内

 

 

デザイン書道の場合は、絵画的な作品の約半額とお考えいただいて結構です。

A3サイズ程度でトータル(原稿作成+染色+材料費)で、12,000円~15,000円ぐらいが目安です。

 

結婚式のウェルカムボードも承っております。

 

ウェルカムボード、ネームプレートはパーティやそのお家、店舗様の「顔」ですので、何度か打ち合わせをさせていただいて、できるだけご希望に添えるものをお作りしたいと考えております。

 

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

大切なペットのポートレートも承ります。

詳細近日中にブログアップいたします!

 

 

アートスペースさくらみ

電話番号 078-855-4273
住所 〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休

TOP