六甲道駅徒歩2分 月1回からのお稽古可能な書道・ペン習字教室です。

アートスペースさくらみ

078-855-4273

〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F
(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)

営業時間 8:00~22:00 定休日 不定休

六甲道駅徒歩2分 月1回からのお稽古可能な書道・ペン習字教室です。

さくらみ教室・習い事

2018/09/23 六甲道駅徒歩2分 月1回からのお稽古可能な書道・ペン習字教室です。

JR六甲道徒歩2分アートスペースさくらみ代表 松本みのぶです。

 

アートスペースさくらみでは、大人の人向けの書道・ペン習字教室を開いています。

 

 

「さくらみ書道教室」は、それぞれの方の生活パターンに合った時間を有効に活用して、無理なく通っていただける形になっております。

 

人によっては空いている時間が、例えば育児の合間の午前中だったり、食事の支度をする前の平日の午後だったり、会社帰りの夜だったり、土日の休日だったりするわけで、

 

本当にさまざまですよね。

 

 

また、お仕事が忙しい方だと、週1回のお稽古はかなりプレッシャーです。

 

なので、アートスペースさくらみでは月1回からのお稽古(もちろん月2回、3回コースあります)が可能です。

 

 

「子供の頃習っていたけどなんとなく辞めてしまってそのまま、だけど字は上達したい」と思っていらっしゃる方、

 

結婚式や展覧会で、筆や筆ペンで署名を求められて困惑した経験をお持ちの方、

 

のし袋の名前を綺麗に書きたい方、

 

仕事で書く手書きの文字を美しくしたい方、

 

月1回からでも気軽に始めてみてください。

 

料金のご案内

上記HPのスケジュールでご都合が合わない方は、ご希望のお時間をお知らせください。調整可能です。

 

 

少人数制ですので、基礎から丁寧にご指導させていただきます。

 

また書道をご希望される方で、子供の頃使っていたお道具があるという方はそれをお持ちください。

 

足りないものは、なるべく安価でこちらでご用意いたします。

 

 

こちらは、月1回のペン習字のお稽古で、4回目に来られた生徒さんの書かれた文字です。

 

 

仮名文字(つづけ字)が書きたいという方はこんな感じです

 

お手本(一例)

 

実用書道・仮名・大筆・ペン習字など、やりたいことをお伝えください。

 

ご要望にお応えいたします。

 

 

講師は、私アートスペースさくらみ代表の松本みのぶです。

 

店舗案内

心を空っぽにして何かに集中する時間ってなかなか取るのが難しいですよね。

リラックスしながら、でも心地よく集中する時間が私たちにはとっても必要です。

 

ぜひその時間を一緒に楽しみましょう!

 

 

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

ろうけつ染めと書道を合体させた「ろうけつ染め×デザイン書道」の体験教室も開いております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ろうけつ染め×デザイン書道の体験教室の様子です!

 

 

アートスペースさくらみ

電話番号 078-855-4273
住所 〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休

TOP