3月定例オペラの会、皆さんの選曲も春らしく~六甲で歌曲を歌いませんか~

アートスペースさくらみ

078-855-4273

〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F
(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)

営業時間 8:00~22:00 定休日 不定休

3月定例オペラの会、皆さんの選曲も春らしく~六甲で歌曲を歌いませんか~

さくらみイベント

2019/03/12 3月定例オペラの会、皆さんの選曲も春らしく~六甲で歌曲を歌いませんか~

神戸六甲アートスペースさくらみ代表 松本みのぶです。

 

昨夜は3月の定例オペラの会でした。

 

季節も急に春めいて来たせいか、選ばれる曲もとっても春らしく、

いつもに増して心地よい皆さんの歌声が六甲に響き渡りました。

 

 

 

 

デュエット曲もとっても素敵!

 

 

 

いつも思うのですが、皆さんドイツ語、イタリア語、チェコ語、英語、と何ヵ国もの言葉で歌われるのがスゴイなぁ・・・

 

それも、とっても感情豊かに歌われているので、もちろん歌詞の意味をしっかり理解したうえで歌ってらっしゃるんだなぁ・・・と。(←当たり前のことを書いてしまいましたが、それぐらい私にとっては毎回感動するポイントなのです(^^;))

 

歌曲だけで、世界一周できてしまうかも。

今回も聴き惚れてしまいました(^^♪

 

 

皆さんがいつも歌っていらっしゃるところから写真を撮ってみました。ちょっと新鮮な角度(!?)

 

 

今回は香織先生のお知り合いの若い方がいらっしゃったので、ますます明るい(いつも明るいですが)会になりました!

 

次回4月は、22日月曜日19:00~21:00です。

お茶とお菓子をつまみながら、ぜひ歌曲(ミュージカル曲とかでもOKです!)を歌いにいらしてください。

 

参加費は、

●1曲につきピアニストの香織先生に500円(例えば、3曲なら1500円)

●スペース使用料+お茶代としてさくらみに1000円

を修了時にお支払いいただきます。

 

☆歌いたい曲の楽譜を、2部ずつご持参ください。(ご自分の分とピアニストさんの分)

 

歌わずに、聴くだけでも全然OKです。その場合はさくらみに1000円お支払いください。(お茶飲み放題です(笑))

 

お茶は、毎回何にしようかと楽しんで選んでおります。

昨日は、久しぶりに京都の紅茶専門店(元町にさくらみがあったころにはずっとこのお店のハーブティーを置いていたのです)でハーブティーを何種類か買ってきましたよ。

毎回3種類ずつ楽しんでいただいています。

 

歌曲、オペラ曲のお好きな方はぜひぜひ遊びにお越しくださいね。

 

お問い合わせは、さくらみまでお気軽にどうぞ。

 

クラシック音楽好きの方、オペラを歌う&聴く会に来られませんか?

 

 

アートスペースさくらみ

電話番号 078-855-4273
住所 〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休

TOP