さくらみレッスン~なんでもお披露目会は一味違う異業種交流会です

アートスペースさくらみ

078-855-4273

〒657-0038 兵庫県神戸市灘区深田町1丁目2-21グリーンノート六甲2A

営業時間 9:00~22:00 定休日 不定休

さくらみレッスン~なんでもお披露目会は一味違う異業種交流会です

さくらみイベント

2018/09/21 さくらみレッスン~なんでもお披露目会は一味違う異業種交流会です

こんにちは。

神戸六甲アートスペースさくらみ代表の松本みのぶです。

 

アートスペースさくらみが「さくらみかふぇ」だった頃から『異業種交流会』を開いてきたのですが、

 

ここ六甲の場に移転して約4年。

 

『異業種交流会』を、もっと遊びゴコロ満載の、もっとみんなが楽しめる有意義なものに出来たらいいなぁという思いがずっとありました。

 

 

(こちらは旧「さくらみかふぇ」の異業種交流会の写真です。今よりちょっと照明が暗い感じですね。)

 

 

というのも、ここで知り合った方々っていろんなことをされているのに、今までは、それがただ単に自己紹介レベルで終わってしまっていて、

 

せっかく集まっているのに、それぞれがの方がしてらっしゃることの具体性とか面白さとかがほとんど伝わってなくてちょっと残念なんじゃないかと。

 

 

それで、1時間の「お披露目会」みたいなものが出来たらいいなぁ〜
堅苦しくなくて、ほんのちょっとみんなで「入門編その1」みたいなことを一緒に楽しめたらいいなぁ〜と。

 

そのあと、持ち寄りの懇親会で飲んだり食べたりしたら愉しいし、もっと交流も深まるかなー

 

ということで、今年2018年春から月1回のペースで

『さくらみレッスン~なんでもお披露目会』と名前を変更して開催しております。

 

だいたい第2土曜日の19:00~

約1時間のプチ講座のあと懇親会、という流れです。

会費は1500円(どうしても懇親会に残れない方は1000円)です。

※1000円程度のお飲み物か食べ物をご持参ください。

 

 

今まで、「西洋占星術プチ講座」、「大人の古文講座~ここがヘンだよ!?平安貴族」、英会話レッスンの「FUN FUN Communication!」、「タロットなんでも相談室」と個性的なプチ講座が開かれております。

 

上の写真は、初回の「西洋占星術プチ講座」の模様です(^^♪

 

 

次回10月13日(土)のさくらみレッスンは、始まって以来の「身体を動かしてみよう」というプチ講座。

 

コンテンポラリーダンスユニットのフラヌールのお二人が先生です♪

 

 

(↑去年の「ピアノとダンスとろうけつ染め」のコラボでのお二人)

 

 

 

日頃身体を動かすことのない方でも楽しんでいただけるそうですよ。

 

 

【コンテンポラリーダンスを楽しんでみよう~フラヌール編~】

 

つくったり、踊ったり、コンテンポラリーダンスをより身近に感じてみよう♪

 

初めに、簡単なストレッチをして身体をほぐします。(無理な柔軟は致しません)

 

それから、コンテンポラリーダンスを楽しみます。

 

ダンス経験は全く必要ありません。

 

身体を動かしやすい服装でお越しいただくか、当日お着換えしていただいてもOKです。

 

 

どんな年代の方でもご参加いただけます。

ぜひお気軽にご参加お待ちしております♪

 

興味のある方はぜひさくらみまでご一報ください。

 

 

アートスペースさくらみ

電話番号 078-855-4273
住所 〒657-0028 兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3-12 ゴールドウッズ六甲ビル4F(ビル南側にエレベーターがございますのでそちらをご利用ください)
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休

TOP